shine of memories 〜An introductory chapter〜
What' New
2010/5/25 ---Guide up
2009/1/9 ---サイトリニューアル
Story
何故そうなってしまったのか
それすら分ることなく

彼は
運命という名の糸に
引きずられていった―――――・・・・・


Characters
【shien of memories】に登場するキャラクターを紹介します。
※現在表示されている絵は現在開発中のものです

■ シャイン・ハーツ  ♂[16] 茶髪・青緑瞳 種族:混血児(ディプリシティ)

天使と魔族の血が混じった『ディプリシティ』。
そのため、背中に片翼がある。
小さい頃は《願いの楽園》に母親といたが、『天使』であった母親と共に『天使』の住む《天空》にきた。
親は二人とも他界。
父親は力の強い『魔族』だったらしい。
《天空》では一人暮らし。
魔法学校を卒業後、[All Rounder]という店で働いていた。
ある魔族に負の闇を与えられ、力を抑えきれずに暴走させてしまった。



■ エリエ・イミトス  ♀[16] 金髪・緑瞳 種族:天使

《天空》に住む天使で、シャインの友人。
無類の本好き
魔法学校にてシャインと出会った。卒業後はさらに上級の魔法学校に進学。
シャインに好感を持っている。



■ ウェイス・アザキ  ♂[16] 濃紺髪・紫瞳 種族:天使

《天空》に住む天使でシャインの親友。
シャインの家のお隣さん。一人暮らし。
料理が超下手。
魔法剣や魔法装備を製造する仕事をしている。
副業としてシャインの写真販売(笑)



■ テーレ・ミリアム  ♀[17] 黒髪・黒瞳 種族:人間

森の中で一人暮らしをしている。家族を内戦で亡くす。
まだ終わらない内戦に苛ついている。
家族を内戦で亡くしたことから、今度は自分も何かしたいと修行中。






Background
ここにあるのはゲームに出てくるものの説明ページです。
読んだ方が、よりshien of memoriesを理解できるかと思います。でも、長いですよ?
※全文碧依が書いてますからねぇ…(笑)
宜しければ小説とかも読んだ方がいいと思いますよ〜

■人種
  • 人間
    一番人数が多い種族。黒魔法を得意とする。
  • 天使
    天空に住んでいる者。背中には白い翼が生えている。
    白魔法を得意とし、簡単な回復魔法なら呪文を口にする必要はなく使える。
    戦争が起きてからは滅多に地上に降りることはなくなったが、特殊な魔法で羽を隠し地上に来ることがあるようだ。
    戦争では、得意とする白魔法で他の種族より生き残った。
  • 魔族
    魔空に住んでいる者。背中には黒い羽が生えている。
    主に精霊魔法を得意とし、闇の精霊とは相性がいい。
    S.G戦争では、様々な精霊魔法を巧みに使い他の種族を圧倒した。
    魔族だからといって皆が「悪」という訳ではない。現に『ディプリシティ』がいるのがその証拠。
  • 獣人族
    --- 地上に人間と共に住んでいる者。頭には動物の耳、体にはしっぽが生えている。人間から分岐した存在。
    能力的には普通の人間とは変わらないが、聴力や視覚が優れている。また、足も速い。
    S.G戦争では数が少なく、戦うことはなかった。
■戦争について
今までで一番大きい戦争が、B.S914年に起きたSky and Ground(空と地上)戦争である。 Sky(空)Ground(地上)の到る所で起きたことからその名がついた。
戦いは5年間続き、双方が多大な被害を受け終結した。
しかしその後何十年間は小規模な戦争が各地で起こり、世界は緊迫の空気に包まれていた。
今は和平の下に静寂を取り戻しつつあるが、まだまだ争いは続いている。

■魔法
「魔」とは本来この世のものではないもの。
「魔法」とは精神と魔力を組み合わせ、《何かを起こすこと》である。
この魔法にはいくつか種類がある。
地水火風の四元素を基礎とする黒魔法。
身体・精神の異常の治癒や保護をする白魔法。
様々なものに存在している精霊を自分の体に宿し、その力を借りる精霊魔法。
黒魔法の中でも2つの種類があり、主に攻撃に使う魔法と、一般生活に使う魔法がある。 攻撃用の魔法でも、アレンジすれば普段の生活に役立つ魔法ができるのである。
また、精霊魔法は特別なイメージ訓練が必要であり、精神が強いものでないと取得は厳しいと思われる。
今では研究が進み、属性が違うものをうまく組み合わせると大きな複合魔法ができることが分っている。

■空中都市〈願いの楽園-ウィッシュガーデン-〉
人間・天使・魔族で互いを和解する者たちがつくった国。
場所は定かではないが、世界のどこかにあることは確かである。


Screenshot
※現在製作中のため、作品と異なる場合もあります。
ご了承下さい。


Download
◆◆RTPのダウンロード◆◆
遊ぶためには「RPGツクールXPランタイムパッケージ」(RTP)がパソコンにインストールされている必要があります。
RTPをお持ちで無い方は、まず下記のリンクにてRTPをダウンロードし、手順に従ってパソコンにインストールしてください。
RTPは無料で配布されております。
RTPダウンロード

◆◆ゲームデータのダウンロード◆◆
------------------------------------------------------------------
●--- Download ---●
ベクターよりダウンロードです
------------------------------------------------------------------

◆◆注意◆◆
 ・ダウンロードしたゲームデータ全ての無断使用、ならびに無断転載を堅く禁止しております。
 ・このゲームをダウンロードしたことにより生じた問題に関し、管理人は一切の責任を負いません。



Copyright © 2005 silverblue all right reserved.

inserted by FC2 system