shine of memories
What' New
1/9 ---サイトリニューアル
Story
「人間」が「天使」が「魔族」が生まれたのは、何時の事だろうか
そして“共存”という言葉が失われたのは

世界は天上と地上とに分かれ
さらに天上は『天空』と『魔空』とに分かれていた
『天空』には「天使」が
『魔空』には「魔族」が
そして地上には「人間」住まうようになった

三種の仲は決して良いとは言い難く、争いを繰り返していた
そんな中に「人間」「天使」「魔族」とで和解する者達が現れたのだ

彼らは全ての世界に和解を求め
また自らは自分達の国を作った
すなわち『願いの楽園〜ウィッシュガーデン』を

そして「人間」でも「天使」でも「魔族」でもない者…――――
『混血者〜ディプリシティ』が生まれた

しかし彼らの願いも虚しく、戦争が勃発した

世界は理解しなかった
理解しようともしなかったのだ

泣き叫ぶ人々
壊れ行く町
双方が多大な被害を被った戦争は、和平の下に終結した

世界も変わるときが来た
『願いの楽園〜』で誕生した「混血者」
この青年と共に――――


Characters
【shien of memories】に登場するキャラクターを紹介します。
※現在表示されている絵は現在開発中のものです

■ シャイン・ハーツ  ♂[18] 茶髪・青緑瞳 種族:混血児(ディプリシティ)

「可能性がある限り、何年かかっても約束は守る」


今回の主人公であり、天使と魔族のハーフ『ディプリシティ』の少年。
その性格はやや大雑把だが、優しい。
天使と魔族の混血児であるせいか、情緒不安定な時がある。
時折予知夢を見る。
天使の証である翼は片翼
○テリアとの関係…2年前に『地上』で負の闇を暴走させる。
  その時の暴走を止めたのがテリアとその師匠・クラウザ。
  クラウザの命令でテリアはシャインについてきた。
  結果テリアと行動を共にしている。
  その時に実は、負の闇の中和をした
○旅の目的…昔、力を暴走させ他人に怪我をさせてしまった為、
  負の闇を取り除く魔法が地上にあると知り、2年前に『天空』から降りる。


■ テリアレデュリア・フリズム  ♀[20] 赤ピンク髪・瞳 種族:人間

「あたしのせいなんだ・・・
あたしが一緒に行こうって言ったから・・・」

未熟者だが、魔法使いの少女。しかし、戦闘ではナックルを扱う。
明るくて面倒見が良いタイプだが、本音をズバズバと言うサッパリとした性格。
ヒカリ物好き。
何故か、シャインには厳しい。というよりはかまいたがっているようだ。

○過去の話…戦争中に両親を亡くし、偶然出会ったクラウザに助けられる。
  その後魔法使いだと知り、クラウザのような凄い魔法使いになるために
  クラウザのもとで修行をしていた。
  混血児の少女・セレスと知り合いだった。
  が、シャインと同じ混血児の友人セレスは、数年前に闇と共に行方不明に。
  テリアは、自分がある場所に一緒に行こうと誘ったのが原因だと責めている
○旅の目的…シャインの暴走を止めた後、混血児であることを聞き、
  クラウザはテリアに、一緒に旅をしてシャインを手助けすることを命じた。
  テリアは友人のセレスを探す旅の手がかりとして、
  シャインと同行する事になった。


■ フェイト・ランバート  ♂[23] 青髪・金瞳 種族:人間

「絶対にあいつを許さない。
理由によっては・・・オレは殺す」

自称剣の達人
性格は大雑把で、無鉄砲である。

○過去の話…軍人の姉がいたが、“戦い”で死亡。
  原因は彼女の恋人のバーストだと知り、その理由を聞きたがっている。
  そしてその理由が不純なら殺そうと考えている
  バーストと対等に戦うため、我流で修行している 。
  そのせいか、戦闘時に暴走しやすい


■ ブリーズ・シャギア  ♀[18] 金髪・水色瞳 種族:?

「一緒に連れて行ってください!
・・・私には、もう居場所はないから・・・」

家出少女。
出身地や年齢、家族の事等、あまり話たがらない為、その多くが謎に包まれている。テリアとは反対でおっとりしており、優しい性格。
シャイン達に助けられたことから、ついてくるように。(詳しくはゲームにて…)


■ クラウザ・ディスペルス  ♂[推定年齢100歳以上=?] 新緑髪・緑瞳 種族:人間


テリアの魔法の師匠であり、魔法使い。
何百年も生きているが、見た目は普通の青年。
うるさいことはあまり好きではなく、のんびりと過ごすのが好き。
東の塔で静かに暮らしている。
SG戦争で活躍し、ある筋では有名。


■ セレス・ハーティア  ♀[20] 薄紫髪・アッシュ瞳 種族:混血児


天使と魔族の混血児。
テリアの友人だった女性。
現在は何処にいるかも分らず、テリアが必死に探している存在。
闇が深く関わっているようだが・・・?


■ バースト・グロウ  ♂[27] 銀髪・赤瞳 種族:人間


フェイトの復讐したい相手。
戦争中に活躍した人物。
強い剣士の人間で、月刀と呼ばれる刀を持つ。
フェイトの姉(チハヤ)の恋人だったが、“戦い”の時に彼女を殺してしまう。
その真相とは・・・?





Background
ここにあるのはゲームに出てくるものの説明ページです。
読んだ方が、よりshien of memoriesを理解できるかと思います。でも、長いですよ?
※全文碧依が書いてますからねぇ…(笑)
宜しければ小説とかも読んだ方がいいと思いますよ〜

■人種
  • 人間
    一番人数が多い種族。黒魔法を得意とする。
  • 天使
    天空に住んでいる者。背中には白い翼が生えている。
    白魔法を得意とし、簡単な回復魔法なら呪文を口にする必要はなく使える。
    戦争が起きてからは滅多に地上に降りることはなくなったが、特殊な魔法で羽を隠し地上に来ることがあるようだ。
    戦争では、得意とする白魔法で他の種族より生き残った。
  • 魔族
    魔空に住んでいる者。背中には黒い羽が生えている。
    主に精霊魔法を得意とし、闇の精霊とは相性がいい。
    S.G戦争では、様々な精霊魔法を巧みに使い他の種族を圧倒した。
    魔族だからといって皆が「悪」という訳ではない。現に『ディプリシティ』がいるのがその証拠。
  • 獣人族
    --- 地上に人間と共に住んでいる者。頭には動物の耳、体にはしっぽが生えている。人間から分岐した存在。
    能力的には普通の人間とは変わらないが、聴力や視覚が優れている。また、足も速い。
    S.G戦争では数が少なく、戦うことはなかった。
■戦争について
今までで一番大きい戦争が、B.S914年に起きたSky and Ground(空と地上)戦争である。 Sky(空)Ground(地上)の到る所で起きたことからその名がついた。
戦いは5年間続き、双方が多大な被害を受け終結した。
しかしその後何十年間は小規模な戦争が各地で起こり、世界は緊迫の空気に包まれていた。
今は和平の下に静寂を取り戻しつつあるが、まだまだ争いは続いている。

■魔法
「魔」とは本来この世のものではないもの。
「魔法」とは精神と魔力を組み合わせ、《何かを起こすこと》である。
この魔法にはいくつか種類がある。
地水火風の四元素を基礎とする黒魔法。
身体・精神の異常の治癒や保護をする白魔法。
様々なものに存在している精霊を自分の体に宿し、その力を借りる精霊魔法。
黒魔法の中でも2つの種類があり、主に攻撃に使う魔法と、一般生活に使う魔法がある。 攻撃用の魔法でも、アレンジすれば普段の生活に役立つ魔法ができるのである。
また、精霊魔法は特別なイメージ訓練が必要であり、精神が強いものでないと取得は厳しいと思われる。
今では研究が進み、属性が違うものをうまく組み合わせると大きな複合魔法ができることが分っている。

■空中都市〈願いの楽園-ウィッシュガーデン-〉
人間・天使・魔族で互いを和解する者たちがつくった国。
場所は定かではないが、世界のどこかにあることは確かである。


Screenshot
※現在製作中のため、作品と異なる場合もあります。
ご了承下さい。


Download
◆◆RTPのダウンロード◆◆
遊ぶためには「RPGツクールXPランタイムパッケージ」(RTP)がパソコンにインストールされている必要があります。
RTPをお持ちで無い方は、まず下記のリンクにてRTPをダウンロードし、手順に従ってパソコンにインストールしてください。
RTPは無料で配布されております。
RTPダウンロード

◆◆ゲームデータのダウンロード◆◆
------------------------------------------------------------------
●【shine of memories〜体験版】--- Download ---●
ベクターよりダウンロードです
------------------------------------------------------------------

◆◆注意◆◆
 ・ダウンロードしたゲームデータ全ての無断使用、ならびに無断転載を堅く禁止しております。
 ・このゲームをダウンロードしたことにより生じた問題に関し、管理人は一切の責任を負いません。



Copyright © 2005 silverblue all right reserved.

inserted by FC2 system