大切な…

両手にあふれるピースがはまらなくなったのは
いつからだっただろう

未来(さき)のことばかり考えて
現在(いま)のことを考えていなかったんだ

大切なモノが失っていくのに
気づいていなかったんだ

孤独な自分には
ただ不安だけが残り
他は何も残らず
からっぽになった

でも君は手を差し伸べてくれた
からっぽだったはずの自分を満たしてくれた

暗闇から救ってくれた君
現在(いま)を見つめる瞳と強いこころを持つ君
優しくていつも笑顔の君


大切な君を

ずっと守るから

あとがき
久々のupですね。・・・というよりも、詩の存在すら忘れてました(マジです)
実は学校で使う予定だったものをこっちで使ってます。
・・・今だに話が回ってこないので この詩は男と女、どちらの視線で見ても平気なように作ってみました。
題の「大切な」の後に続く「・・・」はあなた自身で考えてみて・・・という意味合いが あなたの大切なものは何ですか?
おおっ!詩人みたいだ!!(笑)
by 碧依
inserted by FC2 system