kiriban novel〜thanks1000hit

魔獣はたてに大きく口を開け、光の玉を作り出し俺たちめがけて放ってきた!
それは速いスピードでやってきたが、そいつとの距離があったので、思い思いのほうに飛びそれをかわす。
着地と同時に呪文を唱え、解き放つ。
俺とテリアが放った紅い炎はまっすぐ飛んでいく。
そんなことはおかまいなしに魔獣は突っ込んでくる。
炎に直撃し、濃い霧を漂わせる。

やった・・・!

と思った直後、魔獣がその中から飛び出してくる!


『何っ!?』


まさか・・・魔法が効かない!?

スピードを落とさないまま突っ込んでくるヤツを、地を蹴り左右によけやり過ごす。

「あいつ、魔法が効いていない!?」

初めての相手に、テリアの声にはおびえが混じっていた。

「分からない・・・ここじゃ場所的に不利だ!ひとまず逃げるぞ!」

たまに後ろを振りぬきながら、薄暗い通路を駆け抜ける。
魔獣はすぐに機転がきかないらしく、すぐには追いかけてこない。
しかし、一息ついたかのような間の後、再びおたけびを上げながら追いかけてくる。

魔獣の方が足が速いから、早く広い場所に出ないと・・・

と、運良く広いホールに辿り着いた。ここなら戦うのに十分なスペースがある。
魔獣と向き合うために、バッと振り返る。
すると、すでに目の前に魔獣が迫り、大きく息を吸って力を蓄えていた。


まずいっ!


振り返ってすぐだったから、まだ体勢が立て直せない!
魔獣は光の玉を発射した!
とっさに手でガードするが、すんでのところで鈍い音を立て消える。
どうやら、テリアが防御呪文をかけてくれたらしい。

「悪い!」
「それより気をつけて!こいつ攻撃パターンは単純だけど、それだけじゃないはずよ!」
「分かってる!」

しかし・・・俺が魔獣の気配に気づかないなんて・・・

体勢を立て直し、離れ際に氷魔法をかける。


キンッ―!!


と、硬い音をたて魔獣の動きを止め氷づけにする。
そのまま動かなくなったが、こいつは魔法が効かないかもしれないから油断は出来ない。
テリアも同じことを考えていたのか、その顔からはまだ緊張の色が抜けていない。


ピシッ―・・・ピシッ―・・・


何かが割れるような小さな音が響く。
魔獣をよく見れば、動きを封じている氷が内側からヒビ割れ始めている。

「くそっ!やっぱりダメか!?」
「シャイン!もっと間合いとって!」

俺が後ろに下がりテリアの近くに行ったのと、


ビキッ!!


氷に大きく亀裂が入ったのが同時った。
一瞬の隙を狙うしかない。

魔獣が氷から出てきた瞬間に大技をやる!

テリアに目で合図し、呪文を唱える。


パキ―・・・ン!!


氷が砕け、大きく散っていく。


今だ!


ぐおぉー!!


しかし俺が魔法を放つ前に床が白く輝く!
テリアととっさに飛び退いたが、体に電気が流れたかのようにしびれ、魔獣が放った衝撃波をもろに受け飛ばされる。

「くっ―・・・!」

集中力が途切れ魔法は発動せずに消える。
そしてその勢いのまま、二人とも壁にたたきつけられる!

『・・・―っ!!』

声にならない悲鳴を上げて下に落ちる。

くはっ・・・

一瞬息が出来なくなりめまいを起こす。

「はぁ・・・はぁ・・・あいつ、広範囲の全体技まで仕掛けてくるみたいだな・・・」
「けほっ・・・しかも・・・技の発動時間が短いから・・・防御魔法する間がないんだよね・・・」

技が広範囲でも、発動までの時間が長ければどうにでもできる。
防御魔法は発動までの時間が長いから、どっちにしろ不利だ。

「・・・何とかしてここから逃げられないかな・・・さっきいた所まで行ければ・・・」
「いや・・・さっきの所には魔方陣はなかった。多分一方通行なんだろ・・・」
「じゃあ、何とかして倒すしかないのかな・・・でも、魔法ほとんど効いてないみたいだし」
「あぁ、せめて剣とかあればよかったけど・・・ないものを悔いてる暇はないみたいだな」

魔獣はじわりじわりと寄ってきている。
俺たちの後ろは壁。
正面から襲われたら逃げ場がない。
左右によけた瞬間、返し刀の要領でやられてしまう。
ダメージは大きかったが、まだやれる!
魔獣と目を合わせたまま、ホールの隅とは反対側へと移動する。

「もしかしたら効く魔法があるかもしれない。片っ端からやるぞ」
「分かった」

ここでもやはり魔獣とは目を話さず、左右に別れ位置をとる。
しかし、なぜあの魔獣は攻撃してこない・・・チャンスはいくらでもあったのに・・・

さっきより落ち着いて見える。

魔獣が俺のほうに向き合った瞬間、テリアの魔法が完成した。
いくつもの電気が魔獣の上で集まり、大きな雷となって突き刺さる!
苦しいのか口を大きく開け、天を仰ぐ。
魔獣の毛が逆立ち、白く光る。

それだけだった。
標的をテリアに合わせるように体を向け走り出す。

マヒすらしてないのか!?

しかし、テリアは打ち合わせ通り後ろに下がり、そのまま防御呪文を作った。

もう一度大技を仕掛けてやる!

少しはテリアに当たるかもしれないが、防御呪文がかかっているので多少は大丈夫だろう。
テリアも納得している。

床に両手をつき、力を解放する!
魔獣の周りに魔方陣が描かれ、動きを封じる。

とどめ!

「シャイン後ろ!!」

何っ!?


ドカッ!!!


「ぐっ・・・ぁ―!」

背中から攻撃され横倒しにされる。

何が起きた!?魔獣は今あっちに・・・
と、攻撃されたほうを見れば、同じような魔獣が立ちはだかっていた。

くそっ!あいつ仲間を呼んだのか!

立ち上がろうとしたが、再び攻撃を受け、今度は飛ばされる。

「シャイン!・・・きゃあ!!」

テリアが悲鳴を上げ、俺のほうに飛ばされてきた!
なんとか体を起こしテリアを受け止めようとしたが、体に激痛が走り、テリアは床にたたきつけられる。

まさか・・・!

テリアが今いたところにも、また魔獣がたたずんでいた。

3匹目だと・・・っ!

テリアは横になったまま動かない。

防御魔法をかけていてもこのダメージ・・・どうしたら・・・
テリアを抱えて飛行の術で逃げるか・・・?
しかし今のダメージじゃ、コントロールが難しいあの術は出来ないかもしれない。
1匹で苦戦してたから、3匹じゃとてもじゃないが勝てる気がしない。
3匹の魔獣が同時に口をあけ魔力を貯める。

次で・・・やられる・・・

ふと、視線をテリアに移す。

いつもうるさくて、気取ってて、ムカついたけど、何かと手助けしてくれたテリア。


また・・・守れなかった・・・
ごめん・・・


そして、次の攻撃が来た。
3つの光の玉は1つになり迫ってくる!
少しでもテリアをかばおうと前に出る。
そして、目を、つぶった。

やられた・・・と思ったが、攻撃は大分外れたようだ。

目を開けてみると、魔獣の動きがおかしい。
攻撃もめちゃくちゃだ。

ざっ、と誰かが俺たちと魔獣の間に現れた。


この人は・・・

「大丈夫か!?動けるならこの場から離れろ!」

しかし俺の意識は、遠く落ちていった。


あとがき
その3です。
ごめんなさいm(_ _)m
いや、 戦闘描写難しくて…(涙)
分かりにくくてごめんなさい。
inserted by FC2 system