年越し

一人寂しい年越しを迎えようとしているのはフェイト。
来年になるまで、あと少し。

「あと1分か・・・そろそろ・・・」

時間を確認するや、その場に立ち上がる。
去年も一昨年もその前も、ずっとやってきた。もちろん今年もするに決まっている。

あの30秒。

今年もいろいろあった・・・ま、来年も似たような年になるだろう。

「あと・・・・5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・」

0となる時、年を越す瞬間に、その場所でジャンプをする。
着地した時、すでに“来年”が“今年”になっている。

「よし!今回も年越しの瞬間地上にいなかった!」

いるいる、こういう人。
全く・・・何やってんだか・・・
あ、ヤバイ・・・くしゃみが・・・・・
くしゅ・・・っ!

「ん?」

今外で何か聞こえたような・・・?
窓を開けてさりげなく下を見れば、

『あ』

うずくまっているシャインと目が合い、上手い具合に声がハモる。

「な、なんでシャインがいるんだよ!」
「いや、テリアに頼まれていろいろ持ってきたんだけど・・・・・何やってるんだよ・・・」
もしかして今の・・・?
―見た?
と目で問いかける。

すると、
―見た
と目で返事が返ってきた。

「い・・・言うなよ!みんなには!」

フェイトの顔がだんだん赤くなっていく。
まぁそれは、部屋の中が暑いから、ということにしておこう。
「はいはい、じゃこれな。それと、あけおめ。じゃあな」

シャ・・・シャインがあけおめ!?キャラが違うだろ!!

「何だよその返事は!お前そういうキャラじゃないだろ!?」
「まぁその・・・お正月だし、新年だし、戌年だし」
「はぁ!!??」

―はっ!!

「・・・・・・・・・・」
「あ、フェイト起きた?もうすぐ年越しなのに寝てたよ〜」

へ?もうすぐ年越し?
そこはフェイト一人だけでなく、テリア、ブリーズ、そしてシャインもいる。

「もしかしなくても・・・今のは夢!?」
「何?どんな夢見てたの?」
「いや、シャインがありえなかった・・・」
「えっ?俺!?・・・どんなだよ、ありえないって・・・・」
「あ!もうすぐ年越しですよ!」


5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・



『あけましておめでとうーー!!』



結局、全てが夢オチ。

まぁ、フェイトがアレをやっていたことは夢の中だけじゃないけど・・・?
今年はどんな年になるのか。

もしかしたら年越しは、フェイトの夢の通りになるかもしれない。


あとがき
ということで今年もよろしくお願いします。
夢の中のシャインにならないようにしなくてはね(笑)
ちなみに年越しのアレは、某有名人がやっているという事で採用。
inserted by FC2 system