想イデ-5-Made a promise〜約束〜

あの日から、俺はエリエを意識するようになっていた。
いつもと変わらないはずのエリエがとても違って見えて。
いろんな事を知らないと思う自分がいる。



そして今日も、俺達は図書館にいる。

「エリエはさ、何で髪下ろさないの?」
「え?」

エリエはいつも髪を後ろで束ねていて、下ろしている姿を見たことがなかった。

「うーん、なんか邪魔になっちゃうし。炎系の魔法のときとか危ないしね」
「切ればいいのに」
「それはダメだよ!願掛けしてるんだから」

何を願っているのか聞くと、誰かに教えると叶わないからって教えてくれなかった。

「・・・じゃあさ、せめて髪を下ろしてみてよ」

いろんな君が見たいから。

「髪を?・・・あ、明日ね」
「何で?ただ下ろすだけなのに」

君の髪に触れたいから。
「まとめてると癖ついちゃって変なの!だから・・・明日、きれいにするから・・・」

その時のエリエの顔がおかしくて愛しくて。
また明日って約束した。



そしてこの時から、命のカウントダウンは始まっていた。
誰の命かは・・・まだ、誰も知らない。
この時は・・・。



この後は、前の時みたいにエリエを送って家に帰るだけだ。
ただ前と違うのは、空に太陽があること。
エリエと一緒にいる時間はとても短く感じる。
それを言うと「会おうとすればいつだって、明日だって会えるでしょ」と言われる。

そう、明日もあるから。

また、会えるから。


あとがき
ちょいと短めです。でも次回は長い予定・・・
さて、この回ですが・・・
シャインってこんなキャラでしたっけ(笑)?
そして、なーんか死亡フラグありますね。
シャインの身に何が起きるのか!?次回は見逃せないクライマックスの始まり!!
・・・すいません、今ちょっと壊れてます。
でも本当にクライマックスですよ(^^)
*エリエですが、設定画は髪下ろしてますが本当は常にしばってます。ただ、私に絵 心がなかっただけです。
inserted by FC2 system